人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し ヒーリングルーム愛 


by aireiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノ 復活

長い手術を終え やっとピアノが復活
調律の前にクリーニングしてもらってそのあと中のハンマーとっかえ
やっと今日調律 がおわりました。

何か弾いてみるかなぁと思って 私がちょっとひいてみたのは、、

トルコ行進曲とエリーゼのためにの一部でした。
最初にさび があるので 覚えてるんですねぇ、
何ひこうかなと思って 座ったら これしか弾けなかったんでけどね、、

それも右手だけ オーイ左はどうなったんだぁ、?
左手が おもいだせない、片手で弾くなっていわれそうですが。。
まぁ 幼稚園並の実力ですから。。

片手だけでして、、、(楽譜があったら思い出せるかなぁ たぶん楽譜読めると思う
簡単なのだけなら、、、3歳から12歳までピアノとソルフェージュ習ってたんで)

子供のころやったきりでもうほとんど覚えていないのですが、
それでも  こうやって音が出るとうれしいです。

なんかまともな曲弾きたくなってきた。
by aireiki | 2008-11-19 22:49 | 徒然