人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し ヒーリングルーム愛 


by aireiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台所はお薬の宝庫

お友達と長電話をしていて 咳込んでしまった。別に風というわけじゃないのですが
電話を切って  念のため 咳止め、、、
あったよなぁと、 ごそごそ探すこと数分 みーつけた。パンフレット、

50ccのレンコンをすって150ccの水と一緒にかき交ぜながら煮詰め
コスモ酵素を50入れて生姜のしぼり汁 (咳止めだとかいてあったよなぁ、)
と 飲んでみた。酵素が甘いので 意外と飲みやすい
さぁて これで安心。

頭痛には 大根のしぼり汁だった(頭痛になったことがないのでやったことはないですが)
熱を下げるのは きゅうりだったよなぁ、と 記憶をたどっていく。
子供のころ ネギをのどにまいた記憶も、、、(東京に住んでるくせに
そういう民間療法やるのかといわれそうですが 
私小さいころからお薬のめない子だったので(はいてしまうので) 
生まれつき体は丈夫ではなく 赤ちゃんのころ 首が曲がっているとかで一年間
タクシーで毎日病院通いしていたそうです。(私は全く記憶がないですが)
その後も 風邪を良く引く 弱い子だったそうです。(今が考えられないけど)
母親が必死でコーラに薬混ぜて飲ませたり 幼稚園の頃風邪で寝込むたびに研究をして
で 民間療法にたどりついたわけで 確かに小さい頃やってもらった記憶が
きゅうりを輪切りにして ビニール袋に入れ両足にまくと熱が下がっている。
後は水あめと大根とかやったよなぁと 今は風邪もひかないので それすらも
お世話にならないですんでいますが 咳止めは時々はやめにやっています。
風邪ひく前にというわけではありませんが、酵素毎日飲むので そのついでに、、、
生姜と酵素は よくやるかなぁ 時々アレンジしています

台所はお薬の宝庫だと 10年ぐらい前 吉丸先生に習ったんですが
確か分厚いプリントやテキストもどこかにあったはず、、、
色々と習ったんだよなぁ 自分が元気なんで 思いだせない。
吉丸先生にそういうお話し会してもらってもいいよなぁ とおもいつつ、、

レイキと 酵素でここ15年病院のお世話にならないですんでいます。
健康保険は寄付だと のたまわっています。おかげさまで
肩こり 冷え性 皆無です。冬でも素足 セーターは着ないのでほとんどもっていない
冬は長袖のTシャツかカットソーで過ごしているぐらいだから
体温は子供並です。 健康ってありがたいですねぇ・

健康とは 心も体も 健やかなこと だと (ストレスもない状態) おもっています。
もちろん肩こり 腰痛 冷えは健康とはいえないです。さー 今日も元気、ヽ(‘ ∇‘ )ノ

無料メルマガ 幸せ塾 セミナー方針 アイレイキとは 引き寄せの法則(たらいの法則) 人生思い通り アイレイキ  
by aireiki | 2008-04-08 00:22 | 徒然