人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し ヒーリングルーム愛 


by aireiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻_d0136219_1912747.jpg
麻が体にいいよ。じかに着るといいらしいので タンクトップとその上に麻のブラウスを着たら意外にあったかい
1月の大阪セミナーで着ていたら みんなからは
「ちあきさん 季節感ないです。 寒そう」
といわれましたが 本人は温かくて 一日過ごしていました

麻のタンクトップが売ってない というので 自分で作ろうよと言ったら お裁縫ができません
というメールが大量に。

というこで 
私 若いころ 洋裁学校も卒業していて スーツまで縫ったこともあります。
最近はテイラー襟のスーツはやりませんが襟なしぐらいな たぶん今でも縫えるかと思います。
一応 基礎知識はある 
最近は 買ったほうが安いし 暇もないんで ミシンはしまったままでした。

今年になって お正月 ははのぶんとあわせると タンクトップ9枚 ブラウス4枚縫いあげまして
(タンクトップは1時間でぬえるます ブラウスでも 同じ型紙でいいなら3時間で縫えるので襟だけ変えてつくりました)

で「布を持ってきたら 教えるよ。」といったら

大阪セミナーで 4名の方が ぬのをもってきて セミナーの後ろでチクチク 手縫いでタンクトップを縫いあげていました。

初めて 縫ったぁという人まで(中学校でなにかぬっただろうってばぁ、

作ってみるとたのしい
 着た瞬間にわるいものがぬけていくのがわかった
体重と体脂肪が減った(脂肪が悪いものなのかも )
という人までいました。おもしろかったです。

また 2月の福岡でも 布を持ってくる人がいそうな気配です。
一応レイキセミナーなので こそっとやってくださいね 福岡は 会場が広いんでいいですが

ぜひ麻の服 きてみてくださいね 
気持ちいいです。 木綿の様に安くはないかもしれませんが着心地は最高です。
by aireiki | 2010-01-12 10:45 | 人生楽しむセミナー